探しもの

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、まだまだ残暑厳しいですね。 

皆さん体調にはくれぐれもお気お付けください。   

ちょうど1年前のブログにアップした【猫ちゃんが家族】で家猫の めめちゃんが6月に旅立ちました。 16歳2ヶ月

なんと… まあ… 3か月程経ちましたが、なかなか淋しいです。これってペットロス❔ですよね。ペットがいなくなって感じた事ですが、仕事し生活してる中で自分の[生きがい][張り合い]になっているものはなんだろう・・・と考えてしまいました。そして人生の先輩に言われたこと思い出しました。

『夢』 『希望』 『趣味』何かあった方がいいわよ・・・と。見つけた方がいいわよ・・・と。たしかに 皆さんは何かありますか?持っていますか?見つかってますか?生きる張り合いというものを。私は探し中です。見つけようと思います。 

見つかるといいのですが・・・まずは、お花でも育てます。

H   

秋を楽しむオータムジュエリー

今年の夏は例年にも増して暑かったですが今になって夏の疲れ出ていませんか(>_<)?

9月も中旬に入りそんな暑さも峠を越し、やっと朝晩に暑さの和らぎを感じる季節になりました。

ショッピングセンターやデパートでもいつの間にか秋色に変わっていたり草花や音色も変化し徐々に秋の訪れを感じますね♡

夏はビビットなカラーの服装に身を包んでいた方も、秋になるとシックな少し落ち着いたカラーのファッションにシフトチェンジして衣替えも考える季節となります。

そんな秋の衣替えにジュエリーも変えてみてはいかがでしょうか!

ジュエリーはシーズンレスに楽しめますが、秋らしい温かみのある素材やシックな色合いの質感のものもおすすめです。特にゴールドカラーのジュエリーは秋の落ち着いた装いと相性も良く、貴金属でありながら温もりを感じられます。

カラーストーンのアイテムが加わると落ち着いた色合いでもぐっと華やかな印象に!宝石一つでも季節感を演出できます。

少し派手に感じてしまうカラーストーンジュエリーも、トーンを抑えた色合いのものならコーディネートしやすいですね。

もうすぐ秋も深まり美しい季節となります、秋服オシャレアイテムにシックなカラーのジュエリーを加えてワンランク上のオシャレを楽しんでみては(#^.^#)