本日年内最終日

みなさま こんにちは   

早いもので2022年の最終営業日となってしまいました。

コロナだ円安だ、賃金が上がらないなどの

気の重いニュースが多いこのご時世に

本年もご愛顧いただきましたお客様には

本当に感謝の気持ちで一杯でございます。

今後も皆様に引き続きのご愛顧をいただけますよう

頑張ってまいりますので、

新年も何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは、みなさま、良い年越しをお迎えくださいませ。

尚、新年は三日より営業いたします。

年末年始休業と営業時間変更のお知らせ

いつも、当店をご利用頂きありがとうございます。

誠に勝手ながら年末年始の休業日と営業時間変更を

以下の通りご案内申し上げます。

12月25日㈰まで     10:00~19:00

12月26日㈪より冬季期間 10:00~18:30

⇓ 12月30日㈮ 本年最終営業日

12月31日㈯  休業日

1月1日㈰   休業日

1月2日㈪   休業日

1月3日㈫  新年初日 冬季営業時間 10:00~18:30

⇓ 2月下旬まで冬季営業時間 定休日なし

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

我家での出来事

皆様、寒い日が続きますが風邪やインフルエンザなど大丈夫ですか?

わたし事ですが12月に入り風邪をひいてしまい、ゲホゲホと咳き込み

スタッフの視線❓が気になりました(笑)

そろそろ年末、皆様も体調管理には充分注意してくださいね。

そんな中、我家では石油ファンヒーターの具合が悪く、

直ぐにエラーサインが出てしまい部屋が暖まるどころか

まるで使い物にならずストーブを購入するはめに・・・

年末にきて痛い出費ですが部屋が暖かいと気持ちもほっこりしますネ。

しかし、このストーブとんでもなく暖かいんです!

ただこのストーブを使って思ったのは、燃費がとっても悪く

10時間使うと6.5Lの灯油を使い切ってしまうことです。

この調子だと…3月末までで何リットル使うことやら…💦

違う意味で汗の出る思いです。

では皆様、暖かくして年末お過ごし下さい。

歳末感謝ジュエリーフェア 開催致します!

今年もいよいよ後わずか、今年1年のご愛顧に感謝を込めて

12月9日㈮より歳末感謝ジュエリーフェアを開催致します。

今年は大きなチラシを9日㈮の朝刊に折込する予定ですが

一足お先にブログにて公開致しますので、ご覧くださいませ。

 

このチラシ以外でもお買い得品 おしゃれなアイテムも多数展示し 買取・リフォームの相談も受け付けております‼

今年1年のご褒美クリスマスプレゼントにピッタリな商品がセール価格に!

たくさん入荷も致しますので今年最後のよき思い出に良い年の締めくくりに

是非、ご覧頂きご来店お待ちしております。

(心優しきスタッフばかりですので、下見や見比べだけでも全然OKです 見るだけ歓迎 (⌒∇⌒))

 

はやくも12月・・・

みなさま、こんにちは   寒い外のイラスト(男性)

ストーブ・炬燵が恋しい気温となってきました。

前回わたくしがブログを更新してから

早くも、年越しまで残りひと月となってしまいました。

師走ですから、みなさま何かとお忙しいと思いますが

気を抜かず健康で元気にお過ごしください。

 

さて、今朝方ワールドカップでは日本が快勝し

日本全体盛り上がってまいりましたが

決勝リーグも快進撃を続けて、年末を明るく

締めくくってもらいたいですね。ワールドカップのトロフィーのイラスト

 

話は変わりますが、今年はなにかと物が高くなって困ります。

当家では暖房燃料費を少しでも節約しようと思い、

居間と風呂場の窓に内窓をDIYで設置してみることにしました。

日曜大工のイラスト

ネットで情報を集め、OTACOを活用して材料を買い込み

お休みの日にいざ設置!

一つの窓に約1時間、休憩も入れて2か所の窓を

2時間半ぐらいで設置終了しました。(意外と簡単!)

やってみるまで半信半疑でしたが 効果は絶大!

びっくりポン!ピエロのイラスト「びっくり箱」

こんな事ならもっと早く設置すればよかったと反省。

今後もほかの窓に設置していきたいと思います。

内窓をお考えの方は絶対に!設置したほうが良いと思いますよ~!

こたつに入る猫のイラスト