コハクチョウ

住まいが近くというのもあり

館林市と邑楽町にまたがる、多々良沼に白鳥を見てきました。

いつも思うのが・・・

毎年よく間違わずに、遠くシベリアから飛んできてくれるな。と

いつも感心してしまいます。

白鳥が飛び立ったり、降り立ったり。

何度も見たことありますが、私はいつみても優雅な姿に写ります。

ちょっと贅沢な時間を過ごせた気分になります。

どうかシベリアに帰るまで怪我をしないよう、今はゆっくり

羽を休め無事に帰ってほしい。そしてまた11月中旬頃に戻って欲しいと

思いました。

春はもう少し先ですね。

H

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です